· 

NEO Japanesque News

Neo Japanesqueの演奏動画が、今年の国連ユース集会の閉会式で使用されることが決定しました。

ユース集会とは、2004年ニューヨークの国連本部で第一回目が開催され、その後毎年ニューヨークで行われており、参加者は世界中から約800人の16歳〜28歳の若者達です。

交流、教育、起業家精神を通じて、若いリーダーやチェンジメーカーのグローバルネットワークを育成するユニークなプラットフォームで、志を同じくする仲間、先駆者、インフルエンサーとつながり、グローバルな能力と重要なスキルを開発し、革新的な行動を通じてより良い未来へのビジョンを変革する機会を持つ次世代のリーダーに力を与えることを目的としています。ゲストスピーカーは、国連や様々なNGOで活躍する方々が務め、普段決して自国では出会えない方々と直接意見を交換する集会です。

今年は残念ながらコロナパンデミックのため、オンラインでの開催ですが、ニューヨークに来なくても参加できるというメリットがあります。

世界中の方々にNeo Japanesqueの演奏を見ていただける、夢のような機会をいただきました。

今年の国連ユース集会開催は202087−9日です。

https://faf.org/the-youth-assembly